2015年6月17日水曜日

お久しぶりです

 さて、リアルの方が少し落ち着いたので戻ってきました。3週間っていうか1か月だけれど、いろいろ動きがあるわね。全部追うのはちょっと大儀だから遠慮するけれど、シンフォギアのこの新キャラだけ語らせて。

 キャロル・マールス・ディーンハイム
 キャロルなのかディーンなのか渡り鳥的に呼び名に困る娘ですね。欧州の深淵ってどこだよアビスかよ! もうラギュオラギュラじゃないやネフィリム居ねえぞ!
 4大元素と書いてアリストテレスと読むってことは、すべての物体はこの火、空気、水、土によって構成されていて、さらにそれらは熱か冷、湿か乾の性質として相変換されるっていう件の考え方から出てくるって事なんですかね。気を付けなきゃいけないのは「をはじめとする」の部分か。様々なエネルギーってなんだよ! 闇・エネルギーで闇属性モンスターの攻撃力300ポイントアップするのかよ!! とりあえず、4大って言ったらまぁ例のCODE:MとFとSとGが浮かびますよね? って言う事は他の元素も彼女に傅くのかな。だとしたら響たちが彼女に相対するにあたって頼れるのは貴種になりますね。西風は胸の歌に応えるのか、楽しみにしてましょう。


 エルフナイン
 まずどういう格好してるのこの娘。いくらなんでも寒いでしょう……。キャロルと前髪の分け方が左右逆という瓜二つ具合で、しかもそのキャロルに追われてて? 箱を持って響たちの前に現れた。なんだか怪しさしかない説明ですが、ちょっと名前について。
 最初第9のエルフかと思ったけれど、よーくみたらアルファベット表記がElfnein、つまり「エルフじゃない」さんなのね。まずエルフってなんだよエルゥじゃねえのかよ! って思わないでも無いながら、腕や足はともかく、耳は髪に隠れてどうなってるのか分からないのがミソなのかな? そして最後の「おどおどした言動をしがちだが、芯は強く、時に思い切った行動をとる事がある」。覚えてますか、調の最初の紹介の「おとなしそうな外見と裏腹に、目的達成のためならば手段を選ばないこともたびたびある」と似通った雰囲気を感じさせます。つまり、
 何をしでかすかわからない
 もうこのキャラ紹介を1ミリたりとも信じられない感じ、楽しいですね、これこそ金子って感じ。


 レイア・ダラーヒム(XMH_006)
 投げ銭にしか目が行かない。


 ガリィ・トゥーマーン(XMH_020)
 キャロルが操る水の元素の体現、なのかな? 膝に覗く球体関節がキュート。一機だけ形式番号が10番台通り越して20まで行っちゃってる、つまりこの4機の内では最後発機って事で、末っ子的な甘えとかを見せてくれるのかな~って思うけれど、一番早いミカが精神的に未成熟っぽいしそうとも限らないのか。番号が逆な可能性もあるわね。


 ミカ・ジャウカーン(XMH_004)
 最強……。腰の関節が上記2機と少し違う感じだから、変形機構とか仕込んであっても驚かない。車椅子が変形する時代だしね。


 ファラ・スユーフ(XMH_008)
 こちらはおそらく風の元素の体現。逆にあと2つは何なんだ。哲学兵装ってなんだ、アリストテレスから来てるのか。


 XMHがそもそも何の略なのか。もう私にはMHはモーターヘッド(死語)にしか見えないけれど。あんまり始まる前から思索を巡らせてもあれだし、今は座して待つことにしましょう。ああ、待ち遠しい




0 件のコメント:

コメントを投稿